--.--.--




2011.06.30

記録的に暑い6月でありました

昨日も34℃とか・・・。
何もしなくても汗だくになりますってば!
7月以降はどうなっちまうんだイ!

ってか、サブローがトレード・・・。
以下引用

---
ロッテ・サブロー、巨人・工藤と交換トレード

 ロッテ・サブロー外野手と巨人・工藤隆人外野手プラス金銭の交換トレードが成立し29日、両球団から発表された。
 サブロー(本名・大村三郎)は1976年6月1日、岡山県出身の35歳。PL学園から94年ドラフト1位でロッテに入団。中心打者として2005年、10年の日本一に貢献した。今季は19試合に出場し、70打数19安打、打率・271、2本塁打、9打点。5月4日の西武戦で死球により右手薬指を骨折し、出場選手登録を抹消されている。
 工藤は1981年3月30日、青森県出身の30歳。青森大からJR東日本を経て04年ドラフト9巡目で日本ハム入団し、09年に巨人移籍。今季はここまで1軍の出場機会はない。
---

サブローがロッテから居なくなる・・・だあ?
この記事の見出しを初めて見た時、あまりに予期できない内容だったのでディスプレイの前で1分程硬直してしまった。
一晩たてば冷静になれると思ったけど、やっぱり無理!
生え抜きでドラ1でしかも選手会長をシーズン中にトレードとか信じられない。
「チームとして放出は有り得ない選手」ってのがどのチームにもいるけど、サブローもその域の選手。
放出の理由として、高年俸の他に思い当たるのは春先に記事になった女性問題?
フロントとの確執もあったのかなあ。

打席でのあの自然体の構え、ライトからのレーザービームがもう見られないと思うと残念でならない・・・。
読売行って、人情の無いフロントを見返してやる位の大活躍を祈るしかないね。

Wizが106歳になりました。
ゆとり狩りしかしてません。
名3にしか行かなかったのに上がっちゃった。
ペアやトリオだと上がり方が半端ないですね。

たまにどっちが自分かわからなくなった
AB+WL×2なトリオ。
CrR×2ってことは複数沸いててもLA無しでもネクロが落ちるって訳で。
MHがあっても大体は初撃で片付いちゃいました。
同職さんとの狩り、WLでは初でした。
咄嗟の時の動きなど、とても勉強になりましたね。
ばいさま、感謝!

1hに3回ブブ様に会っちゃった
ブラギつきトリオ。
ミスしても撃ち直しができてしまう構成!
ABさんを含めて頑丈なこともあり、とても快適でした。
ただ、この時は1hに3回もブブ様にばったりと…。

うーん。
今回も天使様のSSが撮れなかった。
次こそは?

この記事へのトラックバックURL
http://heppokoineko.blog44.fc2.com/tb.php/47-f4f468fb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
