--.--.--




2009.09.10

GJ!!

運営チームからテスターに告知がありました。

↓以下、SNSより転載。

---

[【公式】運営チームからのお知らせ] トピック
2009年09月10日
17:15 エボプロ中間報告

RO運営チーム

ラグナロクオンライン運営チームです。

8/24より開始しましたエボリューションプロジェクト
第1期テストにおきまして、テスターの皆様には、
テスト開始直後からさまざまなご意見、ご要望をお寄せいただきまして
誠に有難うございました。


第1期テストでは、現行の運営バージョンと韓国実装バージョンの
差異を感じていただき、皆様のご意見・ご要望を鮮明にすることを
目的としておりました。

しかしながら、第1期テスト開始から現在までの状況を、
さまざまな観点から分析いたしました結果、
韓国で実装されているSakrayRおよび、それを基にしたSakrayJは、
日本のユーザー様の好む方向性とは異なると判断いたしました。

そこでこの度、
「日本で現行のSakrayR(J)を実装することはできない」
ことをグラヴィティ社にお伝えし、
ユーザーの皆様のご意見をもとに、再度両社にて
新しいラグナロクオンラインの形を検討することとなりました。

近日中にエボプロSNSを現テスター以外の方にも段階的に開放し、
さまざまなご意見を集めさせていただき、
改めて、10月上旬にグラヴィティ社と協議させていただく予定です。


今後とも、皆様に安心して楽しんでいただける
ラグナロクオンラインを作り上げるべく、努めさせていただきます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

---

↑以上、SNSより転載。

良かった…。

Posted at 18:07 | RO | COM(0) | TB(0) |
2009.09.08

サクライJ第一期・前半終了

サクライJが始まって2週間。
運営側が当初予定していたスケジュールは変更され、現在テスターは方向性を示されないまま半ば放置されている。
昨日の早朝、サクライJの接続人数24名。
1%にすら満たない接続率。
これがサクライJに対する、先行課金させてまで選りすぐった3500名のテスターの総意ではなかろうか。

色々絶望させてくれる。
現在韓国に実装されているというサクライJ仕様の底の浅さ。
開発側に要求を通すのに大苦戦しているのが見え見えな運営チーム。
そもそも日本のユーザーの為に改善に取り組む姿勢を見せるかすら疑問な開発チーム。
テスターとして参加していて、どこに希望を見出せと言うのだろう。

この2週間が教えてくれた事。
終わる事への覚悟。

いつ、その日が来るかは判らないが、心の準備はしておこう。


Posted at 10:11 | RO | COM(2) | TB(0) |
2009.09.04

Agi両手騎士への死刑宣告

サクライJ、Lvやらステータスを変更してくれるNPCさんが実装されました。

正直、Lv上げのための狩りをする気力が無くなっていたので助かりました。
騎士を本鯖と同じレベルに成長っと。
ステータスも本鯖に近い感じに変更っと。
…何の苦労も無く転生オーラになれるのはやっぱり違和感。

さて、今回のサクライJで一番確かめたかったこと。

「村正ネタ騎士に未来はあるのか?」

↑この検証ができます。

バーサク使用でこの数値じゃ…
結果は…上のssの通り。
支援なし、2HQ+バーサクP使用でASPD181…。
バーサク使っても185…orz
本鯖じゃ有り得ない装備で身を固めても、この数値って…。

遅いよ…。
全く話にならない。
こんなASPDじゃ、少しも楽しくない!!

今のサクライJって、Lv150までを想定した仕様でしたっけ?
だったらLv99で完成なんぞするハズもないですね。
Lv150までテストできる環境が揃うまで、両手騎士の未来は検証できませんね。

と、言いますか。
やはり未来なんか無いんじゃないかと絶望してしまいます。

はぁ…。
何だかもうどうでも良くなってきました。

ショックで本鯖に戻る気力も無くなりました。
本鯖のモチベが低下していたので、トドメが刺さった感じです。
立ち直るには少し時間がかかりそうです。

Posted at 15:15 | RO | COM(0) | TB(0) |
